カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS

クリスマスの俺と娘。Part

やってきました12月!

年齢を重ねるごとに1年が早く過ぎ去るような

気がするのは私だけでしょうか…?

そして今年も「クリスマスの俺と娘はんこ。」

を作りました!

明日からポンポン押しまくるぞ!!

今年も私はサンタさんを待ち続けます☆

スタンプカーニバルに…!

18日の日曜日、ついに…ついに!

スタンプカーニバルに行ってきました!!

去年、そして一昨年と

なにかと(娘と遊ぶのが)忙しくて

行けなかったスタンプカーニバル!

前澤家3人組は、はりきってでかけました!!

…ところが。

会場に着くなりヨメは娘を私に託して

山田泰幸先生のブースに

見学に行ったきり戻ってこず…

娘はおためしコーナーのキッズスペースで

それはもう楽しそうにスタンプを押しまくり

動こうとはせず…

ヨメが満足げに戻ってきた頃には

娘の「おなかぺこぺこ!」攻撃がっ…!!

そして結局帰るハメに。

…あれ?…俺なにしに行ったの…?

クリエイターさんゾーンとか見学して

勉強して帰るつもりだったのに…!

とりあえず雰囲気だけでも味わえて

よかった…の…か…?

くそぅ!来年こそは、来年こそはリベンジしてやる――!!

オーロラはんけしくん!

オーロラはんけしくんを彫ってみました!

おぉ!硬くて彫りやすい!

おぉ!光る光る!!

この光る物体に娘も大喜び♪

勝手にオーロラはんけしくんを

持ちだしては暗闇に持って行き

「きれいねー!」と叫んでいます。

私のカメラでは暗闇で光っている様子を

撮影できず残念なのですが

本当によく光ります!

ぜひ おためしあれ!!

 

俺の野菜たち’09

ご無沙汰しておりました。

だいぶ日記サボっちゃいました!

私が日記をサボってる間に

娘が…

娘が恋をしてしまいました…!!

相手はとても優しい男(?)です…

お腹をすかせている者がいたら

自らの頭をちぎって与える

あの優しいヒーロー

アン○ンマン!!

私は彼に負けぬよう

お腹をすかせた娘に

おいしい野菜を食べさせようと

今年もベランダで野菜を栽培しています。

パパはアンパ○マンになぞ負けない!

たとえ寝言が「パパ…」から「アンパン○ン…」に

かわろうとも…

パパは負けない!!

待ってろよ娘!!

↑今年はラディッシュとキュウリとプチトマト♪

娘よ…

大変でした。

新年のご挨拶もできぬまま、1月が終わってしまいました!

そんなわけで皆様、今年もよろしくお願いします(遅っっ!!)

冬休みが終わり実家から戻ってきたとたん

前澤家3人組は揃って胃腸炎にかかりました…。

近くに頼れる人はおらず、新年早々

上から下からそれはもう大変な思いをしたのであります。

その後治療に通っていた病院で

風邪をひいている子と遊んでいた娘が風邪に感染…。

私とヨメも順番に感染…。

そして月末、ヨメが包丁で左手を負傷し

携帯に「縫っちゃった!!」との連絡が…。

家事をできなくなったヨメに代わり

食事作りや洗い物を手伝うことに…!!

俺…頑張った…!!

そんなこんなで1ヶ月間病院を行ったり来たりの日々でした。

今はインフルエンザも大流行中。

気をつけないといけませんね!!

…感染列島、観たいなぁ…。

↓それはもうたくさんのお薬たちにたすけてもらいました。

クリスマスの俺と娘。Part

もうすぐクリスマス!

今年も「クリスマスの俺と娘はんこ。」を作りました!

明日からクリスマスまで押しまくるぞ☆

しかし1年って早いですね〜…。

気がついたらもう師走ですよ!!

去年はサンタさん、結局私の前には

現れてくれませんでした…。

枕元に置いた靴下のサイズが小さかったのかな?

今年はもっとビッグサイズの靴下を置いて

待っているから、サンタさん!!

今年こそ、僕は札束が欲しいよ!!

……進歩ないな…俺…。

草津よいとこ♪

先週、草津温泉に行ってきました!

温泉饅頭の試食に夢中になっているヨメをほったらかして

西の河原で娘と大はしゃぎ♪

はしゃぎ過ぎて娘の靴がびしょ濡れに!

草津は はじめてだったのですが

源泉が湯川となって流れてくる光景って

なんだか不思議ですよね。

ホテルでは温泉5回入っちゃいました!

1泊なのに!

湯もみ体験までしちゃいましたよ!

楽しかった♪

いやぁ〜温泉はいいですねぇ〜。

心が洗われますよねぇ〜。

それはもう癒されて帰ってきました。

最近やたらとヨメに「おっちゃん」と言われます。

失礼なっっ!!

紅葉もきれいでした♪

小さい秋みーつけた♪

あー、栗ごはんが食べたい。

こないだまでセミが鳴いていたと思ったのに

すっかり肌寒く、秋らしくなってきましたね。

スポーツに読書に、秋はいろいろありますが

うちの娘はまさに「食欲の秋」です。

最近は自分のごはんを食べた後に

私の分まで奪いにくるので

私はする気もないのにダイエット状態です…。

1才児って、こんなに食べていいのだろうか?

と思うほど…。

前澤家は私もヨメも、おじいちゃんおばあちゃんまで

みんな小柄なのですが

娘だけは大きくなるかもしれません。

2mくらいになるかも!?

…なんちゃって。

あー、娘と栗拾いに行きたいなー。

栗狩りというものはないのだろうか?

秋といえば栗。

栗は美味しいですよね〜♪

あわや大惨事

娘が入院しました…。

りんごの香りのするゼリー状の殺虫剤を食べてしまったのです。

のんびり帰宅中の私の携帯にヨメからの着信が…。

「ひいろが殺虫剤を食べちゃったから夜間救急に行ってくる」

そこからの俺はマッハGO!

電車に飛び乗り、電車の中では先頭まで走り

魂だけは先にひいろのもとへ!!

病院に着きヨメの顔を見たときに

これはただ事ではないと感じました。

化粧をしないと外に出られないといつも言っているヨメの顔が

薄っぺらかったのです!

眉毛までなかったのです!!

「10年ぶりくらいにすっぴんで外でたー」

アホか――――!!

今そんなんどーでもいーんじゃ――!!

と、抱っこされている娘を見ると

ニコニコ笑顔で元気いっぱい…。

食べた殺虫剤の量が少ないため異常はないと思われるが

念のための1泊入院ということらしい…。

食べた直後から退院まで

娘はそれはもう元気に過ごして帰ってきました。

夜はヨメとふたりで爆睡したそうです。

私は一睡もできませんでした。

娘よ…無事でよかった。

パパは冷や汗と涙で前が見えないよ!

もうこれからは娘の手の届くところに物を置きません!!

↓オリみたいなベッドの中で爆睡していた娘。

夏休みの工作に!

野菜たちがだんだんと

収穫できるまでに育ってきました!

キュウリが一度枯れかけましたが

俺の汗と涙で復活!!

とくにプチトマトは良い出来です♪

今は夏休みシーズンで

ネットショップはおゆまるの売れゆきが好調です。

そこで!

おゆまるでプチトマトを作ってみました!!

しかも!

手元に赤と緑のおゆまるがなかったので

2色入り105円のおゆまるの

ピンクと青と黄色で作ってみました!!

(残念ながらネットショップでは扱っておりません)

普通に赤と緑で作れば10分ほどで

完成したであろうプチトマト…。

ピンクと黄色を混ぜ合わせ

青と黄色を混ぜ合わせ

1時間近くも要してしまったぜ!!

ふぅ、いい汗かいた☆

↓うちのプチトマト(本物)

↓おゆまるプチトマト

↓おぉ!暗いところで写真にしてみると

 なんだか本物っぽい!?

↓でも実際はこんな色…

 ヘタ、透きとおってるし…